タイヤはピレリーPセロ前後とも5分山
ホイールには傷も無く、バランサーでいくら廻しても大きい振れは確認できません
ブレーキやブッシュ、タイロッド関係も大きなヘタリが見られないし、
コーナーリングや高速直進性からアライメントは正常と判断し
よくよく見てみますと
ノーマルに変わって付いてますサスキットの上端部に有るワッシャーが
二廻り程小さい物が付いているのを発見!しかも右リアなんてワッシャー自体が付いて無い!?んです
酷い話ですよね
どこで取り付けられたのか分りませんが、メカニックの知識と、車に対する愛情の欠如を感じます
早速4輪ともサスペンションを落っことし正規のワッシャーを組み付けます
さらにもう一つ!
フロントタイヤの変形!を発見いたしました
フェラーリに良くある、置きっ放しで?フラットスポットができていたのでしょう
見た目には問題ないのですが
高速になると揺れだすよーです
これも2台で並行して行った、高速テストで発見いたしました
幸いリアタイヤは問題無いよーなのでフロントのみ交換です
タイヤ ピレリーPゼロシステム1/本\26,800-×2=\53,600-バランス1\1,500-×2
ショック4本分解組み立て調整\69,800-
シフトレバーからの異音は分解してみたところ
シフトのシャフトが、一部シフトケースに干渉しておりました
ただ単純に、機械的?に調整すれば直りますが
それだけで終わらすのではなく
もしかしてエンジンからの振動?等でずれてしまった事も考えられますので
エンジンの振動の根源を明確にする作業に入ります
シフト調整\29,800-
フェラーリだからって、不当に高い整備料金をお支払いしてませんか?
中古でお買いになったフェラーリに、不安はございませんか?
当社はフェラーリ308、328、348、355等のちょい古?フェラーリを
格安!でしっかり味わえる様な整備を心掛けております
中古でお買いになったお車の初期化から
車検は勿論、タイミングベルト交換やブッシュ交換、エンジンやミッションオーバーホールまで
格安!高品質な整備を目指しております
価格は海外商品を取扱の為、パーツ代金の変動がありますのでご了承下さい。
2006年9月1日現在
お気軽にお問い合わせ下さい
担当井出(いで)電話045-931-0882
修理・車検はこちら
ローンページはこちら